ブログ
みんなでマクドナルドへLet’s go(^^)/
2024.01.08こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です![]()
1月6日(土)この日の授業は・・・・
みんなで外食です![]()
![]()
![]()
![]()
行き先は、「マクドナルド」
わくわくしながらND先生
の説明を聞いてます![]()
マクドナルドの席を予約し、レジもやるきゃんの生徒さん用に確保
でも注文は
あらかじめ決めておかないとね
ND先生が注文票を作成して下さり、メニューを
見ながら予算1000円以内にしないといけません
みんな頑張って![]()
今回はお小遣い1000円で、その中でメニューを決めてお釣りも事前に計算します。
メニュー表の中から選んで、注文票に記入し、いくらお釣りかも考えましょう![]()
みんな注文するもの決まったようですね
お釣りもちゃんと計算できていました![]()
さて、いよいよマクドナルドで注文です![]()
注文票を見ながら自分のオーダーをきちんと言え、お釣りも財布の中へ![]()
順番にどんどん注文していきましょう![]()
パーティルームを予約してあり、みんな好きな席へ座りました
NZ先生が
大好きなAさんは、NZ先生の席へ
さっそくNZ先生のバーガーに手を伸ばす![]()
生徒さん同士で座る子たちもいました
みんな一緒にいただきま~す![]()
![]()
K先生率いる男子チームは「ゴジラバーガー
」に夢中
K先生は2個食べる![]()
職員Kは
ゴジラバーガープラス ナゲット![]()
みんなの食べている物が
やたら美味しそうに見えるけど、残念ながら胃はひとつしかない・・・・![]()
とても楽しくみんなで食事する事ができました
お腹いっぱいになると・・・
眠くなりますね![]()
この後はやるきゃんに戻ってのんびりしましょう![]()
将来自分達で、買い物をしたり外食をしたりできるように、お金の計算をしたり
実践も兼ねてマクドナルドさんへお邪魔しました![]()
また定期的に外食の授業も取り入れていきたいと思います(^^)/










