ブログ
みんのみんにみんのひやって K先生の長崎紹介(^^)/
2023.04.20こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です![]()
みんのみんにみんのひやって みんのみんがいたか![]()
はい、これは呪文じゃないですよ
インスタにも書きましたが、K先生の授業で
長崎の方言なんです
答えはですね・・・
「右の耳に水が入って、右の耳が痛い」でした笑。面白いですね![]()
そんなK先生は、長崎県人
県民性をしょうかいしてくれました。どれどれ![]()
![]()
![]()
仕事への情熱は弱め
これは合ってませんが(いつも全力投球されてる)
K先生はいつもこうおっしゃる「自分、帰ってからも仕事が頭から離れないです」
好奇心旺盛で新しもの好き
あってるあってる![]()
飲み会に力を入れる
笑(それは
職員Kも一緒なので大丈夫 笑)
授業は、都道府県紹介で、今回はK先生の出身 長崎を紹介して下さいました![]()
グルメや方言クイズなど、子供たちを飽きさせない楽しい授業です![]()
あれ
素敵な歌がながれてきました
、こ、この曲は![]()
松任谷由実さんの「瞳を閉じて」じゃないですか![]()
![]()
K先生は五島列島出身で、松任谷由実さんが作った校歌が、「瞳をとじて」です![]()
いい歌ですよね。職員K
ユーミンさんの物まねそっくりにできます(余談)
ああ、歌いたいけど、我慢です笑
子供達、いい曲だねとしんみり聴いていました![]()
K先生の授業は、いつもとても面白く、ためになります![]()
長崎に行ってみたくなりました(^^)/







