ブログ
ハッシュドポテト作り&映画鑑賞 アイ・ロボット(^^)/
2023.06.26こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です![]()
6月24(土)荒川沖校も合同で「ハッシュドポテト作り&映画鑑賞
」
ジャガイモをふかしたり、スライサーでカット
などの下ごしらえは・・
ND先生と
H先生
がやって下さいました![]()
生徒さん達は、下ごしらえしたジャガイモに片栗粉や塩コショウを混ぜて
ジップロックに入れて形成する係![]()
なんかみんなお医者さんみたいに見える
(黒の手袋の効果なのか
)
形成したジャガイモは小1時間程度冷蔵庫で凍らせます![]()
(揚げるのはND先生
H先生
がやって下さるそう![]()
![]()
)
さて、映画鑑賞のスタートです
今日の映画は職員Kの大好きな
ウィル・スミス主演の「アイ・ロボット
」
し・か・し・・・
その後に感想文がみんなには待っているのであった![]()
![]()
(感想文あるからね
と言ってるND先生
生徒さん達笑ってます)
ウィル・スミスさん・・誰かに似ている気がする・・・![]()
蘇る職員Kの記憶・・・・![]()
「K先生、ゴミ捨てさすがに4つも大変でしょう、鍵はもう持ってます。」
そう言ってゴミをすっと持って下さったすらっとした男性がいた![]()
はい、この写真の一番後ろにさりげなくいらっしゃる![]()
荒川沖校のF・スミス先生だった
(優しさのスーパーヒーローね)
周りを見わたすと、子供たちも楽しそうに映画を観ていました![]()
その時です
ものすごくいい香りと共に、アイ・ロボットたち
いえいえ
ND先生
、H先生
ポテトを運んで来てくださいました![]()
生徒さん達は食べながら鑑賞です
お味はもう、最高(職員Kも頂きました
)
映画も終わり、ND先生が
やってきました![]()
さて、これからお待ちかねの感想文の時間ですよ~![]()
ちなみに感想文はみんなとても良く書けていました![]()
しっかり映画を観ていないと書けないので、感想文いい習慣にしましょうね(^^)/










