ブログ
ハロウィンお菓子作り マシュマロに顔を描こう(^^)/
2023.10.13こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です![]()
10月12日(木)小学生クラスの授業担当はN先生![]()
この日は「読み聞かせ&ハロウィンお菓子作り
」
N先生の周りに集まる生徒さん達
自分も読みたい
全員が前に出て
順番に本を読んでいました
興味を持つのはいい事ですね![]()
後半は、みんなが楽しみにしていたお菓子作り![]()
N先生が、アポロチョコのピンクと黒の部分を包丁でカットし、下準備![]()
電子レンジでチョコを溶かしたら、マシュマロに爪楊枝で絵を描きます![]()
お絵描きが得意なY君
集中して何を描いているのかな![]()
絵が描き終わったら、クラッカーの上に乗せて、トースターの中へ![]()
膨らんできましたよ
生徒さん達の個性が出てますね![]()
最後にアポロチョコを乗せて完成
どれどれ、完成品見せて下さい![]()
可愛い
食べるのがもったいないような気が・・・・![]()
N先生が作ってきて下さった、さつま芋の甘いチップスと一緒に
「いただきま~す
」![]()
![]()
![]()
美味しい~![]()
職員Kもおすそ分けを頂きましたが、とっても美味しかったです![]()
自分達でつくったおやつの味は格別ですね![]()
N先生、素敵な授業をありがとうございました(^^)/










