ブログ
ハンドベルでサザエさん?演奏を楽しもう(^^)/
2024.03.12こんにちは、就労準備型放課後等デイサービスやるきゃん土浦校です![]()
3月9日(土)合同授業は・・・・「ハンドベル
」です![]()
![]()
O先生が、ハンドベルの歴史を説明中![]()
イングリッシュハンドベルと
ミュージックベルがあるらしい(全部ハンドベルかと思っていました。。。。
)
はい、今回はこちらのミュージックベルを使い、まずはドレミファソラシド![]()
練習しますよ~
ホワイトボードにCがドなどわかりやすく説明して下さり・・![]()
鳴らし方のポイントからです
さてそれでは奏でてみましょう~
おお~
綺麗なドレミファソラシド~ができました
みんな上手です![]()
今日は小学生のA君が大好きな「サザエさん」をみんなで演奏するようです![]()
サザエさん、「お魚くわえたどらねこ、おっかけて![]()
」できるの凄い![]()
楽譜が配られ、パートごとに練習中し、演奏(は、早い
)O先生さすが
音楽のプロ
見事なサザエさんの演奏ができました
(綺麗な音色でした
)
その他にも色んな種類の鈴やタンバリンを使い、自由にリズムをとったり
教室は楽しい空間になり、生徒さん達は音楽を楽しんでいました![]()
生徒さん達の演奏の後、N先生、O先生が「Believe」を演奏しました![]()
お別れのシーズンにぴったりなこの曲・・・感動して泣きそうになりました![]()
先生たちの演奏の後、最後に小学生A君が、オリジナルの歌付きで
可愛く
演奏をしてくれました![]()
みんな微笑んで聞いています![]()
授業が終わっても、演奏を続ける生徒さんもいて、音楽が教室を1つにしたのを
実感できた素晴らしい一日になりました
O先生ありがとうございました(^^)/









