つくば校ブログ
夏休みを振り返ろう!(船に乗ろう)
2025.09.18こんにちは、やるきゃんつくば校です。
いつもご覧下さり有り難うございます😌
さて、夏休みの振り返り第3弾です。船に乗ろうの様子をお届けします。
毎年恒例の船に乗ろうの授業。やるきゃんでも人気のカリキュラムです✨
早速土浦港へ出発です!
早めに到着し、乗船時間まで待合室で待ちました。一般のお客様もいらっしゃいましたが
さすがやるきゃんの子供たち❤迷惑をかけずマナーを守って待てていました。
いざ乗船!
出発すると子供たちから歓声が🎶

暑いけど風を切って船は進みます


水しぶきが飛んできて
「うわっ水が跳ねる!!気持ちいぃ😊」

水面も反射してキラキラしとても綺麗でした。
水しぶきの中

「あ!魚がとんでる(*_*)」
と発見する子や

海賊気分で「ウィーアー!」を口ずさむ子。
なかなかの船の揺れにドキドキして椅子に座って眺める子等々・・・


皆楽しそうでした。牛久大仏が見えるそうなのですが私は見つけられず来年見つけられたらいいなと思います。


最後に船の前で集合写真を撮り大満足で帰りました。夏休みの良い思い出になりましたね🎶
また来年もいきましょう。
最後までご覧くださり有り難うございました。
