やるきゃん校 ホーム

つくば校ブログ

桜がキレイに咲いていました🌸

2023.05.17

こんにちは、やるきゃんつくば校です🎶

いつもご覧下さり有り難うございます😌

 

4月上旬に、福岡堰さくら公園へお花見に行きました🌸

 

 

 

 

 

 

 

注意事項を確認した後、車に乗り込み現地に向かいましたが、ちょうど桜祭りをしている期間中で、駐車場に入るまでに30分程渋滞に巻き込まれてしまいました💦

それぞれの車中はというと・・・

落ち着かなくなってしまったり飽きてしまったりするかな?と思ったのですが、歌を歌ったり🎵しりとりをしたり🎶と、楽しく過ごすことが出来たようです。

素晴らしい👏

 

到着後は、まず、シートを敷いて昼食を摂りました。

持参したお弁当を広げて、「いただきます🎶」🍱

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を美味しく頂いた後は、歩きながらきれいに咲き誇っている桜を鑑賞しました。

満開に咲いている桜を眺めながら、川沿いを歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の人が歩きながらお花見をされていましたが、ちゃんと一列になって歩くことが出来ましたよ👏

花びらに触れて枚数を確認したり色の濃淡を比べてみたり🌸

 

 

 

 

 

 

 

もちろん花びらが取れないように、慎重に慎重に・・・

しっかりと観察することが出来ました✨

 

 

 

 

 

 

 

集合写真を撮影した後は・・・楽しみにしていた遊びの時間です🎶

公園内の遊具で、元気に身体を動かします。

うんていをしたり、ロングすべり台を滑ったり、アスレチックのように上へと登ってみたり、トンネルをくぐってみたり・・・😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても大きな遊具がある広場でしたので、一般のご家族連れの方々もたくさん来ておられました。

「順番を守ること」「遊んでいる時に小さな子が来たら譲ること」などを確認したからでしょうか・・・

譲ってばかりでいつまで経っても自分の番にならず、遊べない子も🤣

「順番だから、並んでいたなら遊んでいいよ」と職員が声をかけて、やっと自分の番で遊ぶことが出来た子もいました。

臨機応変という言葉は便利ですが、実際にやろうとすると、難しいものですね🤔

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほど元気に走り回ったり遊具で遊んで帰校しました✨

予想より混んでいて、渋滞にもはまってしまいましたが、誰一人として不機嫌になることもなく、楽しみながら車に乗っていることが出来ました。

また、他の方が沢山いらっしゃいましたが、騒いだり押しのけたりすることなく、順番やマナーを守って遊ぶことが出来ました✨

だんだんと暖かくなってきましたね。どんどん外出して、楽しみながら社会性を身に着けられる機会を増やしていこうと思います👏

 

 

最後までご覧くださり有り難うございました🙇