荒川沖校ブログ
(調理)おやつ作り
2024.01.17こんにちは、やるきゃん荒川沖校です![]()
今回は、冬休み
最終日の様子をお届けします![]()
1/8(月)は「おやつ作り
」を行いました![]()
この日は天気もよかったため、授業を始める前に牛久運動公園に行きました![]()
トランポリンで遊んだり、お友達と公園内を散歩したり![]()
![]()
途中から風が強くなってきたので寒くなる前に帰ってきました![]()
![]()
戻ってきてからは、みんなでおやつ作り![]()
メニューはポテトチップスとホットケーキ
です![]()
まずはポテトチップスから![]()
みんなで役割分担をして、テキパキと作業を進めていきます![]()
ジャガイモの皮むきとスライスを手伝ってくれています![]()
![]()
その後はホットプレートを囲んでポテトチップス作り![]()
「うまく揚げられるかな
」
ジャガイモが焼きあがるまでの間、ドキドキ・ワクワク![]()
おいしく出来上がりました![]()
![]()
次はホットケーキ作り![]()
ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳を入れて混ぜ合わせ、
電子レンジで温めました![]()
チョコレートシロップ
などをお好みでトッピング![]()
完成です![]()
職員にお皿によそってもらい、席についてみんなでいただきます![]()
「おいしい
」と笑顔で言いながらお代わりをする子も![]()
お腹いっぱいで心も体も温まる1日になりました![]()
![]()
お正月
や冬休みが過ぎ、いよいよ3学期が始まりました![]()
新しい学年が近づいています![]()
進級までのあと少し元気に過ごしていけるといいですね![]()











