やるきゃん校 ホーム

荒川沖校ブログ

(調理)さつまいもタルト&アップルパイ

2024.12.12

こんにちはニコニコやるきゃん荒川沖校ですニコニコ

今回は、11月16日(土)に行われました調理実習の様子をお伝えいたしますウインク

 


まずはYouTube?でレシピ動画を視聴?して、

 

焼かないさつまいもタルト?の作り方や、

 

逆さまアップルパイ?の作り方をチェックOK

 

皆さんで調理手順の変更点や調理のポイントも確認していきました虫めがね

 

 

その後、実際に調理にうつり、逆さまアップルパイ?から作り始める班と、

 

焼かないさつまいもタルト?から作り始める班に分かれて、調理を開始しました爆笑

 

逆さまアップルパイは、りんごを皮ごと薄切りにします??

 

 

次に、クッキングシートへ砂糖やハチミツ?を広げ、その上にバターを乗せたら、

 

薄切りにしたりんご?を置きます

 

 

最後に、適当な大きさに切った?パイシートを乗せ、

 

オーブンで焼き上げれば完成ですグッ

 

 

焼かないさつまいもタルトは、さつまいも?を加熱♨して皮をむきます

 

 

次に、身を裏ごししてホワイトチョコレート?と生クリームを混ぜます

 

 

 

そして、ビスケットジンジャーブレッドマン?は砕いて生クリームを混ぜ、タルト生地を作ります

 

 

最後に、さつまいも?クリームを乗せ、冷蔵庫で冷やして雪完成です

 

 

今回は、焼かないさつまいもタルト?から作り始めた班の分の

 

アップルパイ?が出来上がるのを待って、全員で一緒に実食です!!

 

 

生クリームの風味が効いた焼かないさつまいもタルト?と、

 

お好みでシナモンをかけて大人な風味に仕上がった逆さまアップルパイ?、

 

皆さんそれぞれ好みがわかれたようでしたニコニコ

 

 

また、参加人数分より多く出来上がったので、

 

お家へのおみやげプレゼントとして持って帰った人もいましたウシシ

 

自分達で手がけたタルトとパイに、皆さん大満足だったようで何よりです!キラキラ